repair
修理対応について
Repair Support
修理対応について
弊社よりご購入頂きました商品の修理につきましては、弊社サポートセンターにて受付を行っております。
必ず、機器購入元様を経由して修理ご依頼頂けますようお願い致します。
尚、修理の手順や費用はメーカー/機種によって異なりますため、詳しくは弊社営業担当まで事前にお問い合わせください。
ご不明な点がございましたら、下記アドレス宛てにメールにてお問い合わせ願います。
修理の流れ(基本)
修理対象製品であるかの確認と、弊社とのお取引確認
故障してしまった端末が、修理サポート対象品かどうか事前にご確認ください。
- 各メーカーの確認サイトより、ご確認願います
弊社とのお取引が無い場合は修理をお受けできません。ご購入元にお問い合わせください。
生産/修理対応期限のご案内修理ご依頼品の送付
修理費用が定額となる製品の場合は、事前に修理費用についてご了承の上で依頼してください。
- 修理費用が定額となる製品の場合は、お預かり後速やかに修理実施します
- 定額修理となる製品は、修理受付後のキャンセルはお受けできません。予めご了承ください
修理ご依頼品の弊社サポートセンターまでの送料は、ご負担頂けますようお願いします。
- ご返却時の送料は弊社にて負担します
必ず、修理依頼票を事前にFAXかメールにてお送り頂いた上、ご依頼品に添付してください。
- 弊社より事前に修理依頼票をご案内済みであれば、そちらをご利用願います
- 修理依頼票が不明な場合は、下記よりダウンロードしてください
修理費用見積と、ご返答依頼
都度見積となる機種については、お預かり後1~2週間の間に修理見積をご案内します。
修理見積が届きましたら、修理実施の可否返答をお願いします。
修理実施の可否について、1か月以上返答頂けない場合は、事前連絡の上で修理受付費用をご請求し、返却させて頂きます。
修理実施・ご返却
修理が完了しましたら、修理依頼票にてご指示頂きました返送先にご返却します。
修理完了品返送の際は、修理金額部分を除いた修理報告書を同梱します。
お支払いについて
ご請求書/納品書は、修理品とは別に郵送にてご依頼主様宛てにお送りします。
弊社とのお取引条件に応じて、修理費用をお支払いください。
修理規定(基本)
修理の方式
- 御社と弊社間のセンドバック方式です
- 修理費用が定額の製品に関しては、対象製品が弊社に到着した時点でお取引様からの修理依頼(ご発注)と判断し、修理を実施致します
- 修理費用が定額の製品の場合でも、例外適用事項に該当する不具合原因の場合は、別途お見積をご案内します
- このお見積連絡後に修理キャンセルされる場合は、修理キャンセル費用(受付・切り分け作業費)をご請求させて頂きます
- 都度お見積となる製品は、実機お預かり後1~2週間以内に修理費用見積をご案内します
- 都度お見積後の修理キャンセルは、修理キャンセル費用(受付・切り分け作業費)をご請求させて頂きます
例外適用事項
- お客様への到着後の保管、天災、人災に起因するもの
- お客様にての改造、または変造を施されたもの(改造の著しいものにつきましては、修理の受付ができない場合もあります)
- お客様取扱い上の不注意(落下、衝撃の取り扱い等)によるものと判断されるもの
- 静電気、外部ノイズ、または被雷によるものと判断されるもの
- 水、油分、硬貨、クリップ、害虫等異物の侵入によるもの
- その他仕様外の使用、取り扱いによると判断されるもの
- 完成品を分解して使用しているもの
ご不明な点がございましたら、下記アドレス宛てにメールにてお問い合わせ願います。
support@move-p.jp